-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-30 

江本孟紀先生による日本プロ野球評 

元プロ野球界きっての独身貴族であり、その甘いマスクで賭け麻雀界にも名を轟かせた江本孟紀先生。そんな先生の不気味なQ&A記事を発見したが,内容は要約すると「昔は良かったなあ」というオールウェイズなものだったので、ここでは記事中に出てきた先生の個人評のみを抜粋してみよう。以下、ボールドは私。

全文を表示 »

スポンサーサイト
2011-05-24 

面白さという要素のないギャグ漫画が量産される仕組み 

そういえば先日知り合いのプロ漫画家たんが、某編集部に持ち込みに行ったそうで。そこの編集者が言ったという言葉が面白かったのでご紹介。

全文を表示 »

2011-05-22 

ゲームシステムとキャラクター(というかモチーフ) 

なんかどこかでそんなトピックあったよね? ちょうど最近、こんなツイートをしたところだし、ついでに。あと「キャラクター」だと狭義すぎるから、「モチーフ」にしよう。キャラクターて。

全文を表示 »

2011-05-10 

どう考えてもAKIRA実写化は私に一任するべき事案 

つい先日、Yahoo!ニュースで「実写版『AKIRA』金田役にキアヌ・リーブス浮上」という浮世離れした記事を見かけてイスから転げ落ちた。
それを耳にしてから大友克洋も下血が止まらないというからこれは一大事だ。ここは大東京帝国AKIRA舞鶴支部部長補佐代理心得であり,近所の子供から大覚様だと誤解されているらしき私が、実写版AKIRAにおいて全世界のファンが満場一致で納得するキャストを考えてみたい。ではさっそく。

全文を表示 »

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。